サポート
Support

       
 

サポート

仕事内容

・管理業務
管理業務全般の業務は、組織内の業務を円滑に遂行するための広範なタスクに関与します。
総務担当として、組織全体の機能を効果的にサポートし、円滑な業務遂行を促進します。

・セールスサポート
セールスサポート業務は、営業活動の事前調整が中心となります。
営業担当者との連携を図りながら日程の調整や資料の催促を行います。
顧客との円滑なコミュニケーションを確保し、セールスプロセスを効率的に進めることが求められます。

・試算サポート
試算サポート業務では、「コストドック」の資産見積もりや契約に関する詳細を確認します。
また、収支や予測の分析レポートを作成し、経営陣に提案材料を提供します。

・ITサポート
ITサポート業務は、お客様に対する技術的なサポートが中心です。
問題解決やトラブルシューティング、システム運用支援など、お客様のITに関する様々なニーズに対応します。
ヘルプデスク機能も含まれ、お客様のビジネス継続性を確保するために貢献します。

ある1日の流れ

  • 9:20

    出社

    メールをチェックし、その日の行動予定を立てます。

  • 9:30

    チームミーティング

    進捗確認や、情報共有を行います。

  • 10:00

    クライアント面談

    資料をもとに、お客様にシステムやサービスなどを説明、提案します。

  • 12:00

    昼休憩

    面談の間に昼休憩をとります。ランチでお店に行くこともあります。

  • 13:00

    事務作業

    社内での確認が必要なものなどは営業事務などに対応を依頼し、お客様からの課題など、面談の合間に片付けます。

  • 14:00

    クライアント面談

    本日2度目の面談です。

  • 18:00

    翌日の準備

    翌日のスケジュールを確認し、持参する資料や書類を用意します。

  • 18:30

    帰宅

    帰宅後は仕事から離れ、趣味の時間やリラックスタイムに当てます。

先輩からのメッセージ

担当業務は、お客様がエンジニアや営業(セールス)から提供されるサービスをより効果的に利用できるよう、細部にわたるサポートをすることです。

スケジュール調整や契約手続きなど、ビジネスの土台となる業務を丁寧にサポートしています。
同時に、お客様のニーズや課題を把握し、コストドックの導入がスムーズに進むように調整します。
お客様のビジネスがより効率的に成長し、未来に向けてスムーズに進むお手伝いができればと思っています。

東京本社

沖縄支社

CONTACTご依頼、お見積り等、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-6661-0075

受付:平日 10:00 - 18:00

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム