プライバシーポリシー

1.個人情報の取扱について

ゼネラル・パーチェス株式会社(以下、「当社」といいます)は個人情報保護に関連する法令を遵守し、個人情報を保護することが事業活動の社会的責務であると考えております。

2. 個人情報の利用目的

お客様及びお問い合わせをいただいた個人情報は、以下の目的に利用いたします。

  • 本サービスの利用開始時の登録のため
  • 本サービスの提供、改善、新機能の開発のため
  • 不正行為、セキュリティや技術上の問題に関して、その検出や阻止その他の対処を講じるため
  • 情報の適切なデータ管理及びデータの安全性を確保及び徹底するため
  • ユーザごとにカスタマイズされたサービスを提供するため
  • 当社・加盟店・提携企業からのクーポンやお知らせの配信及び、広告提供やアンケート実施のため
  • 本サービスへのお問い合わせ対応やご利用に関するサポート提供のため
  • 法令または契約上必要とされる加盟店管理のため
  • 本サービス利用のための、金融機関やクレジットカード会社等、または提携企業、または代理店への情報提供のため
  • 当社との取引に関する義務の履行や権利行使、必要な情報提供や連絡のため
  • 会社法に基づく義務の履行や権利行使、必要な情報提供や連絡のため
  • 人事・労務管理のため
  • 採用選考及び入社手続きのため
  • 会社として必要な通知や情報提供のため
  • お問い合わせに対応するため
  • お客様へ当社商品を納入するため
  • 緊急時に行うお客様への連絡のため
  • お客様から寄せられたご質問、ご意見、ご要望にお応えするため

3. 個人情報の安全対策

お客様の個人情報を安全に管理・運営するよう、個人情報への外部からの不正アクセス、紛失、毀損、破壊、改ざん、漏洩、社外への不正な流出等、危険防止に対する合理的かつ適切な安全対策を実施致します。

4. 第三者への提供

個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除いて、いかなる第三者にも開示・提供いたしません。

  • お客様の同意がある場合
  • お客様個人を特定・識別することができない状態で提供する場合
  • 業務を円滑に進める等の理由で業務委託先に個人情報を取り扱う業務を委託する場合
  • 法令等により提供を要求された場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
  • 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が、法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合で、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • 5. 個人情報の訂正等について

    お客様本人またはその代理人から当該個人情報の内容の訂正、追加又は削除の申出があった場合には 利用目的の必要な範囲内において、合理的な機関で調査を行い、その結果に基づき当該個人情報の内容の訂正等を行います。

    6. 当社ホームページのご利用について

    当社ホームページに掲載される文言、イメージ画像等は一切の転用をお断りさせて頂きます。

     

     

    個人情報保護方針

    ゼネラル・パーチェス株式会社(以下、「当社」という)は、経営理念と自ら定めた行動規範に基づき、社会に貢献し、すべてのお客様からの信頼を得るとともに、当社への期待に応えるべく事業活動を進めていきます。お客様から取得した個人情報は、皆様の大切な財産であるとともに、当社にとっても新たな価値創造の源泉となる重要資産であることを認識して、個人情報の保護を以下の基本方針に従って適切に行います。

     

    第1条 個人情報の適切な取得、利用、提供に関して

    当社では、事業の内容および規模を考慮し、業務遂行に必要な範囲で個人情報を適切な方法で取得します。個人情報の利用は、特定した利用目的(お客様への当社及び提携会社のサービスのご案内並びにご提供、商品の配送、問い合わせへの対応)の範囲を超えて行わず、またその為の措置を講ずるものとし、利用目的を変更する際には、あらかじめご本人に通知し、同意を得た上でおこないます。個人情報は、利用目的を遂行するために業務を委託する場合を除き、ご本人の同意なく、第三者に提供することはございません。目的外の利用や提供を防止するため、個人情報の利用および提供は、個人情報保護管理者が、その適正性を確認した上でおこなっています。また、自主点検、内部監査等の活動を通じた統制活動も強化しております。

    当社はお問合わせ内容の確認、サービス向上の為にお客様との通話を録音させて頂く場合がございます。

     

    第2条 個人情報保護のための安全管理策

    ①個人情報の漏えい、滅失、き損等に対する予防処置
    当社では、個人情報の漏洩、滅失、き損等を防止するための適切なセキュリティ対策を実施しております。また、これらを徹底するため、従業員への教育・監督をおこなっています。個人情報取り扱い業務を社外に委託する場合は、委託先の選定や監督を厳重におこなっております。

    ②個人情報の漏えい、滅失、き損等に対する是正処置
    個人情報の漏えい、滅失、き損等が発生した場合は、被害拡大防止を最優先とし、速やかに是正処置を講じるとともに、原因究明をおこない、再発防止に努めます。また、事故に関する情報について、必要な範囲で関係者、関係機関に報告します。

     

    第3条 法令、国が定める指針、その他の規範の遵守

    当社は、個人情報の取り扱いに関する法律および関連法令、主務官庁の指針、所属団体等の規範等、その他国が定める規範等を遵守します。

     

    第4条 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

    当社は、個人情報の保護に関するマネジメントシステムを実行し、維持するとともに定期的に見直しをおこない、継続的改善に努めます。

     

    第5条 個人情報に関する苦情、相談への対応

    当社に対して、個人情報の取り扱いに関する苦情、相談をおこなう場合は、下記の「個人情報お問い合わせ窓口」までご連絡ください。また、当社の個人情報保護に関するお問い合わせについても下記にて対応いたします。

     

    <個人情報お問い合わせ窓口>
     電話:03-6661-0075
     ゼネラル・パーチェス株式会社
     個人情報保護管理者
     2018年6月12日制定

     

     

    個人情報に関する公表事項

    個人情報の保護に関する法律(以下「法」といいます)に基づき、以下の事項について公表致します。

    「本人が容易に知り得る状態に置いている」こと、「本人の知り得る状態(本人の求めに応じて遅滞なく回答する場合を含みます)」に置くことを義務付けられている事項を含みます。

     

    第1条 個人情報の利用目的の公表に関する事項

    ゼネラル・パーチェス株式会社(以下、「当社」という)が書面以外で直接個人情報を取得する場合及び間接的に個人情報を取得する場合の利用目的(法第18条第1項)及び当社が保有するお客様の個人情報の利用目的(法第24条第1項)は次のとおりです。

  • 本サービスの利用開始時の登録のため
  • 本サービスの提供、改善、新機能の開発のため
  • 不正行為、セキュリティや技術上の問題に関して、その検出や阻止その他の対処を講じるため
  • 情報の適切なデータ管理及びデータの安全性を確保及び徹底するため
  • ユーザごとにカスタマイズされたサービスを提供するため
  • 当社・加盟店・提携企業からのクーポンやお知らせの配信及び、広告提供やアンケート実施のため
  • 本サービスへのお問い合わせ対応やご利用に関するサポート提供のため
  • 法令または契約上必要とされる加盟店管理のため
  • 本サービス利用のための、金融機関やクレジットカード会社等、または提携企業、または代理店への情報提供のため
  • 当社との取引に関する義務の履行や権利行使、必要な情報提供や連絡のため
  • 会社法に基づく義務の履行や権利行使、必要な情報提供や連絡のため
  • 人事・労務管理のため
  • 採用選考及び入社手続きのため
  • 会社として必要な通知や情報提供のため
  • お問い合わせに対応するため
  • お客様へ当社商品を納入するため
  • 緊急時に行うお客様への連絡のため
  • お客様から寄せられたご質問、ご意見、ご要望にお応えするため
  •  

    第2条 開示対象個人情報に関する周知事項

    当社は、開示対象個人情報の取り扱いにあたり、下記の事項を公表いたします。

    1.当社の名称 ゼネラル・パーチェス株式会社(東京都中央区日本橋箱崎町17-8 7山京ビル2階)
    2.個人情報保護管理者 管理本部 取締役(03-6661-0075)
    3.すべての開示対象個人情報の利用目的
      「第1条 個人情報の利用目的の公表に関する事項」参照
    4.開示対象個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ・苦情等の申し出先
      申し出先の名称:個人情報保護管理者
      会社名:ゼネラル・パーチェス株式会社
      住所:東京都中央区日本橋箱崎町17-8 7山京ビル2階
      電話:03-6661-0075
      e-mail:info@general-pcs.co.jp

    5.開示等の請求方法
    「第3条 個人情報の開示等のご請求に応じる手続き」参照

     

    第3条 個人情報の開示等のご請求に応じる手続き

    当社はお客様よりいただいた情報について、ご自身の情報につき開示請求、訂正依頼、利用停止等のお申し出ができます。ただし、開示することで以下のいずれかの該当する場合はを除きます。

  • 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 他の法令に違反することとなる場合
  • 請求者の本人確認ができない場合

    具体的な方法については、個別にご案内しますので、下記受付窓口までお問い合わせください。

    当社は個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去または第三者への提供停止のご請求および個人情報に関する苦情・ご相談については、個人情報お問い合わせ窓口にて承ります。ただし、ご請求いただいた個人情報につき、法令等の規定により個人情報を開示できない場合や当社の保管期間を過ぎた場合については、お客様の個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去、または第三者への提供停止に応じることができませんのでご了承ください。

    具体的な方法については、個別にご案内しますので、下記受付窓口までお問い合わせください。

     

    <開示請求時にご送付いただくもの>
    「個人情報お問い合せ申請書」
     ※必要書類は下記までお電話頂きましたら送付致します。

     所定の用紙に以下の事項をご記入ください。
     ・ご本人様の住所・氏名・電話番号とご捺印
     ・請求日
     ・開示をお求めになる個人情報を特定するための情報
     ・ご本人様、代理人の方であることを示す証明書
      (運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証、在留カードの写しのいずれか1つ)

    <ご送付先>
     〒103-0015東京都中央区日本橋箱崎町17-8 7山京ビル2階
     電話番号 03-6661-0075
     ゼネラル・パーチェス株式会社 個人情報保護管理者宛

     また、直接ご来社いただいてのお申出はお受けしかねますので、その旨ご了承をお願いします。

     

    当社では、上記の請求を受領した場合は、必要な調査を実施した上で、2週間以内に書面にて回答致します。回答にあたっては、なりすましによる個人情報の漏えいを防止する目的で、本人限定受取郵便を用いますので、ご了承ください。

     

    以上

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電話番号:03-6661-0075 営業時間:10時00分~18時00分

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